【スプラ2】長距離シューター、デュアルスイーパーの射程

みなさんこんにちは!
今日は、

シューターの中で最長の射程
を誇る、デュアルスイーパーについて考察していきたいと思います。



特筆すべきは、チャージャーにも劣らない射程

まず特筆すべきは、やはりその射程でしょうか。
シューターの中で最長の射程を誇り、なんとスプラチャージャーにも劣らない射程性能を持っています。
もちろんほとんどのシューターに射程で勝っていますので、
引き撃ちで一方的に倒すことが可能
です。

当然ながら、その他の性能は低め

そんな圧倒的な射程を持っていますが、その他の性能は低めです。
連射もそこまで早くなく、4確のダメージ。
そんなに塗りも良くなく(チャージャーよりは塗れますが)、インク効率もいいとは言えません。
ですので、基本的にはチャージャーと同じく
、後方からサポート
することになるでしょう。

シューターなので、近距離対応はしやすい

これはあくまでチャージャーと比べた場合ですが、
まがりなりにもシューターですので、機動力もそこそこあり、近くまで近付かれた際の対応力が違います。
また、96ガロンなどと違って
ヒト速も乗りやすい
武器ですので、移動撃ちで相手のエイムをずらしながら戦うことで、撃ち合いもそんなに弱くはないでしょう。

臨機応変に戦える

チャージャーやスピナーに比べ機動力があるので、すぐ前に出たりなど、臨機応変に戦うことができます。
戦況を見極め、離れた場所から要所を抑えたりなど、
堅実な戦い方が得意
な印象です。

SP:マルチミサイルとメインが噛み合う

後方から戦うという特性上、スペシャルウェポンの「マルチミサイル」と非常にマッチします。
ご存知かと思いますが、マルチミサイルは後方から撃ったほうが相手を多くロックオンしやすいため、後ろから撃つ方がよいのです。
スペシャル増加のギアを積んだ戦い方も強いかもしれませんね。


ヒト速が乗りやすい

先ほども書きましたが、96ガロンなどと比べ、ヒト速のギアが乗りやすいため、
撃ちながらの移動速度が早いです。
そのため、マンタマリア号やモズク農園など、
金網の上の移動撃ち
で強さを発揮するでしょう。

基本的には、射程圏外から

戦い方の基本としては、相手の射程圏外から撃つように心がけましょう。
この武器を使う以上、
ある程度芋ってしまうのは仕方ない
といえます。(近距離戦が苦手なため)
無理に前に出て撃ち合っても、武器の性能で負けてしまうことが多いと思いますので、後方から一方的に倒すように心がけましょう。
どうしても前に出たいのであれば、デュアルスイーパーやスプラシューターなど、他の武器を持ったほうが良いでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?
今日は、長距離シュータージェットスイーパーの考察をしました。
最近増えている、
ラピブラや洗濯機を一方的に倒せる
のは強いですね。
ただ、バレルスピナーやチャージャーには気をつけなければいけません。
みなさんも、射程の暴力を存分に楽しんでみてください。





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